Skip to main content

結婚式の入場を元気に盛り上げる洋楽和訳/Dear Future Husband

結婚式の入場を、洋楽の女性ボーカルBGMで元気にポップに盛り上げたい!
そんな時に使える” Dear Future Husband”は、カクテルドレス入場におすすめ。

歌詞の意味は、
「旦那さんへ♡私の”オンリーワン”になりたかったら、○○してね!」
と、将来一緒に過ごして行く上での約束ごとを歌っている可愛らしい曲。

“ Trainor – Dear Future Husband” 一部和訳

Dear future husband
Here’s a few things
You’ll need to know if you wanna be
My one and only all my life


未来の旦那さんへ
私の”人生の全て”になりたかったら、いくつか覚えていてね

Take me on a date
I deserve a brake
And don’t forget the flowers every anniversary
‘Cause if you’ll treat me right
I’ll be the perfect wife
Buying groceries
Buy-buying what you need


デートへ連れて行ってね、
私にはその資格があるでしょ
そして記念日には花束を忘れないで
だってあなたが私を正しく扱えば
完璧な奥さんになるんだから
スーパーにお買い物に行ったり
あなたの好きなものを買うわ

Kevin Kadish / Meghan Trainor

You got that nine to five
But, baby, so do I
So don’t be thinking I’ll be home and baking apple pies
I never learned to cook
But I can write a hook
Sing along with me
Sing-sing along with me (hey)


あなたには9時5時の仕事がある
でも私もそうなの
だからお家にいるからって、アップルパイを焼いてると思わないでね
お料理を勉強したことないんだから
でもサビはかけるから
私と一緒に歌いましょう

Kevin Kadish / Meghan Trainor

お茶目でキュートな奥さんを演じるMeghan Trainorの
カラフルでポップなミュージックビデオもとってもCute♪

Dear Future Husbandの選曲が結婚式の入場におすすめの理由

この曲が結婚式のカクテルドレス入場にピッタリな理由は
お茶目で可愛らしいお嫁さんが、これから旦那さんになる彼に送る歌詞と
ポップなメロディー。
また、程よくアップテンポな曲調も元気な入場を盛り上げるのにピッタリなんです。

 Dear Future Husbandの曲構成

至って単調な構成ですが、サビのフレーズが何度も繰り返されて
途中で転調するので、入場のシーン中ずっと盛り上げることができます。

実際に結婚式の入場シーンを想像してみる

※ミュージックビデをベースにしたタイムで記載しています

00:21 イントロ風、エフェクトのかかったボーカルのみ
00:31 曲のスタート>> 扉オープンは00:36!
01:37 ここで一瞬落ち着いて2番のスタート

02:01 転調して更に盛り上がる
03:17 曲の終わりはサラッとしているので、できれば使わない方がいい。
この前までに高砂について、フェードアウトするくらいの入場がベストです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です