Skip to main content

結婚披露宴 友達、兄弟、お父さんとの新郎中座にハデな洋楽を/Avicii – The Nights

やんちゃな青春を過ごした新郎さんにピッタリなこの選曲。友達、兄弟、お父さんとの新郎中座…と題していますが、本当にこの曲の中座に一番選んで頂きたいお相手は…お父さん。ハチャメチャな青春を過ごした新郎さんの、お父さんとの中座にぜひぜひ選んで頂きたい一曲です。その理由は、このPVを観て初めのセリフ部分の和訳を観て頂くだけでおわかり頂けるはず!

曲前のセリフ/和訳

When I was sixteen my father said, “You can do anything you want with your life”You just have to remind to work hard to get itThat’s when I decided that, when I die, I wanna be remembered by the life I hadNot
the money I’ve made

Song writer:Ash Pournouri / Gabriel Benjamin / John Feldmann / Jordan Suecof / Nicholas Furlong / Tim Bergling

16歳のとき、親父が「お前の人生、お前のやりたいことを何でもやるんだ。」それを理解するには、努力を忘れちゃいけない。そのときオレは、「自分が死んだとき、この人生で稼いだ金じゃなく、忘れられない人生にする」って決めたんだ

Song writer :Ash Pournouri / Gabriel Benjamin / John Feldmann / Jordan Suecof / Nicholas Furlong / Tim Bergling

”Avicii – The Nights” 一部和訳

One day my father he told meSon, don’t let it slip away He took me in his arms, I heard him say When you get older Your wild heart will live for younger days Think of me if ever you’re afraid
いつか親父が言ってた息子よ、今を無駄にするな
親父の腕に寄せられて、オレはその言葉を聞いてた
大人になったとき若い頃のように無茶したくなるだろうけど
恐くなったら、オレのことを思い出せ

He said, one day you’ll leave this world behind So live a life you will remember My father told me when I was just a child These are the nights that never die My father told me
「いつかお前もこの世を去るんだから
忘れられない人生を送るんだ」
オレがまだ子供の頃、親父は言った
一生色あせない日々があるんだと 親父はいった

The Nightsの選曲が結婚式の新郎中座シーンにあう理由

DJ Aviciiの勢いあるリズムに、乗った男性ボーカルがCLUBミュージック色が入った曲調が、新郎さんの中座にインパクトを与えます。

新郎中座 盛り上げ方の基本

新郎、新婦中座シーンには、様々な盛り上げ方があります。

  • まずは誰と一緒に中座するか。

定番は兄弟、友達、お母さん、おばあちゃんとの中座です。意外と選ぶ方は少ないですが、「お父さんとの中座」も粋でいいですね。

  • 音楽選びは大きく分けて2つ。

しっとりと感動的な曲を選ぶか、リズミカルな曲で明るく中座していくかとなります。ちょっと照れくさいかもしれませんが、男同士の中座を勢いのある曲で演出するのも一生に一度の忘れられないシーンに持ってこいなのではないでしょうか。

実際に結婚式の新郎中座シーンを想像してみる

さて、実際に新郎さんの中座シーンで使用する場面を想像してみましょう!使用部分は、Youtubeの映像で行くと0:11から。曲を流すタイミングは、やはり司会者さんが一緒に中座をする相手を発表する言葉きっかけが良いでしょう。

例:司会者「一緒に中座をされるのは…○○さんです!!!」>>♪♪♪スタート

入りにインパクトがあるので、フェードインでゆっくりと…ではなく曲の入りが目立つ様に入れて頂きたいところです。

あとは3:00ほどの尺に納まる様にサクッと退場したいトのことをキャプテン(披露宴を取り仕切る人)に伝えておけば完璧

◎※会場の大きさにより中座の尺が大きく異なりますので、事前に確認しておくと良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です