Skip to main content

披露宴の乾杯でダンスしたくなる洋楽選曲♪WALK THE MOON – Shut Up and Dance

結婚披露宴の乾杯シーンが盛り上がる!思わずダンスしたくなる様なこの曲は「Shur up and dance」=「黙ってダンスしようぜ!」という曲名。
ポップ&ロック&ダンスのこの曲調が会場を盛り上げます☆

” Shut Up and Dance” 一部和訳

【曲の始まり】

Oh don’t you dare look back
Just keep your eyes on me
I said you’re holding back
She said shut up and dance with me
This woman is my destiny
She said oh oh oh
Shut up and dance with me

よそ見しないで
ただ僕の目を見て
「キミは何か溜めらってるんだろ」て聞いたら
彼女は「黙って私とダンスして」っていったんだ
この女性は僕の運命の人だ
oh oh oh 彼女は言う
「黙って私とダンスして」

We were victims of the night
The chemical, physical, kryptonite
Helpless to the bass and the fading light
Oh we were bound to get together
Bound to get together

僕らはこの夜の犠牲者だった
科学的に、身体的に力を奪われ
このベース音と色あせたライトにも無力だった
僕らは一緒になる運命だったんだ
一緒になる運命だった

She took my arm
I don’t know how it happened
We took the floor and she said

彼女は僕の手を掴んで
何が起こるか分からなかったけど
僕らはフロアに出て彼女はいった

Oh don’t you dare look back
Just keep your eyes on me
I said you’re holding back
She said shut up and dance with me
This woman is my destiny
She said oh oh oh
Shut up and dance with me

よそ見しないで
ただ私の目を見て
「キミは何か溜めらってるんだろ」て聞いたら
彼女は「黙って私とダンスして」っていったんだ
この女性は僕の運命の人だ
oh oh oh 彼女は言う
「黙って私とダンスして」

Shut Up and Danceの選曲が結婚式の入場にあう理由

乾杯の盛り上げ方の基本

乾杯シーンの選曲は「盛り上がるBGMを選ぶ」これに尽きます。
乾杯シーン前には、堅苦しいご挨拶なんかがあって少し緊張している
会場の雰囲気を 一気に変えて、沈黙を破るのが乾杯のシーン。
インパクトがあってノリノリ、かつひと味光るセンスが加われば最高の選曲に♪
これが「Shut Up and Dance」が乾杯シーンにピッタリな理由!

Shut Up and Danceの曲構成

エレキギターのシンプルなアルペジオから入り、すぐにボーカルが登場!
冒頭から一番盛り上がるのは50秒辺りのサビからが更に盛り上がるところ。(オーディオのみのYoutubeの時間を基準にしています)

実際に結婚式の乾杯シーンを想像してみる

流すタイミングは曲の冒頭。
「 Shut Up and Dance」を使う場合は、乾杯の音頭の「カンパーイ!!」という声に少しかぶる暗い前のめりで駆けるのが◎です。
歌詞のとおり踊りたくなるこの曲を乾杯シーンに使えば、楽しい披露宴の幕開けが盛り上がること間違いナシ♪

ミュージックビデオは前後に劇が入っているので、実際に使う様になる曲としてカットされているYoutubeはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です