Skip to main content

結婚式エンドロール 感動を凝縮する カントリー系洋楽 /In Case You Didn’t Know

Brett Youngのソロがオリジナルの”In Case You Didn’t Know”ですが、結婚式、披露宴のエンドロールに是非使って頂きたいのはデュエットバージョン。温かなアコースティックの音色とデュエットのボーカル、程よくゆったりしたテンポのこの曲が、これまでのシーンを温かに甦らせるエンドロールにピッタリの選曲となります。

” In Case You Didn’t Know” 一部和訳

I can’t count the times I almost said what’s on my mind But I didn’t Just
the other day I wrote down all the things I’d say But I couldn’t I just couldn’t Baby I know that you’ve been wondering Mmm, so here goes nothing

In case you didn’t know Baby I’m crazy ‘bout you And I would be lying if I said That I could live this life without you Even though I don’t tell you all the time You had my heart a long, long time ago In case you didn’t know

何回伝えようとしたかわからないよ。僕の気持ちをつたえようとしたけどできなかった。 それから、自分の気持ちを書きとめてみたけど、でも伝えられなかった。きっとキミも、何のことだか気になってるよね、ダメもとで…
一応、気付いてないかもしれないけど、僕はマジで君に夢中なんだよ。もし僕がキミなしでも生きていけるなんて言ってたら、それは真っ赤なウソだよ毎回言葉に出して伝えるわけじゃないけど、ずっとずっと前から僕の心はキミのものなんだ。一応、言っとくね

 In Case You Didn’t Knowの選曲が結婚式のエンドロールにあう理由

ポイントは温かなアコースティックの音色と程よいテンポ感。男声女声ともに美しい歌声のデュエットが、挙式、披露宴のシーンとマッチし、皆の笑顔をフラッシュバックさせる温かいエンドロールに仕上げることができるのです*

感動的なエンドロール 作り方の基本

感動的な結婚式エンドロールを作るには、まず選曲が第一。哀愁があり、明るく前向きで、しかしどこか切ない…そんな曲を選ぶと素敵な結婚披露宴が走馬灯のように甦る、感動的な締めくくりを演出することができます。

In Case You Didn’t Knowの曲構成

それでは、ちょっと音楽的な目線でこの曲を見てみましょう!

1コーラス目はBrett Young がメイン、コーラスにUna Healyが入り、2コーラス目はUna Healyがメイン、Brett Youngがコーラスに入ってきます。楽器構成はシンプルで、アコースティックギター、柔らかいエレキギターが重なり、リズムが入っているだけの構成。構成がシンプルでもボーカルとメロディーが美しいので、成立するこの曲だからこそ、会場で爆音で流しても耳に刺さらない選曲となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です