Skip to main content

結婚式乾杯シーンが盛り上がる!おしゃれBGM Swingジャズ Peeping Tom Feat. Rosie Harte

結婚披露宴の乾杯シーンは宴の始まり!おしゃれに盛り上がる曲を選ぶことが必須です♪
「カンパーイ」と場の空気が一気に和み、宴会モードに入るこの瞬間をハイセンスな選曲で攻めるならエレクトロ・スィング・ジャズのJamie Berry – Peeping Tom Feat. Rosie Harteがおすすめ!!

” Peeping Tom Feat. Rosie Harte” 一部和訳

この曲の歌詞には、特別結婚式披露宴にの選曲に紐づく大切な内容はありません。笑
覗き見している「Peeping Tom」に、ちょっと誘惑をしてみる様な
挑発的な歌詞です。
この選曲のポイントは歌詞よりもノリ!!!
ですが、歌詞を知らずに使うのも嫌だと思うのでご参考までにご覧ください♪

There’s a Peeping Tom sat outside my window
He’s been there for days
And now it’s only gone and gotten onto Sunday
And I think it’s time to play
‘Cause there is nothing more that I like than to be seen
Open up your eyes real wide
‘Cause Peeping Tom, I’ve got a big surprise

ピーピングトムが窓の外からのぞいてる
彼は何日間もそこにいるの
そしてもう日曜日になったわ
そろそろお遊びの時間かしら
だってこんなに楽しいことはないんだもの
目を大きく開いて
ピーピングトム、私が驚かせてあげるから

So, I slide across my hood, and what do I see?
Sure as hell, the Peeping Tom is looking at me
So, I simply, accidentally, carelessly
Drop my dressing gown for him to see
So, Peeping Tom, keep on looking at me
Peeping Tom tell me
What do you see?
What do you see?
What do you see?
What do you see?
What do you see, what do- what do you see?

だから私はフードをおろして、それで何を見た?
ピーピングトムは確かにこっちを見た
だから私はただ、たまたま、不注意に
彼のためにドレスをおろした
ピーピングトムは私から目を離せない
ピーピングトム
何を見たの?
何を見たの?
何を見たの?…

Peeping Tom Feat. Rosie Harteの選曲が結婚式の乾杯にあう理由

結婚披露宴 乾杯シーンの盛り上げ方の基本  

乾杯シーンの選曲は「盛り上がるBGMを選ぶ」これに尽きます。
乾杯シーン前には、堅苦しいご挨拶なんかがあって少し緊張している会場の雰囲気を
一気に変えて、沈黙を破るのが乾杯のシーン。
インパクトがあってノリノリ、かつひと味光るセンスが加われば最高の選曲に♪

Peeping Tom Feat. Rosie Harteの曲構成

まずPeeping Tom Feat. Rosie Harteは「エレクトロ・スウィング」というポップなジャズのジャンルに入ります。
エレクトリックなビートがしっかりと入っているので、自然と盛り上がること間違いナシ!

頭の入りからはっきりとしたビートが流れ、
徐々に音が厚くなっていきます。
実際に流したときのシュミレーションはこんな感じ!

実際に結婚披露宴の乾杯シーンを想像してみる

乾杯の音頭をとる人の「カンパーイ」という声をきっかけに、
曲がドンッとスタート!!!

曲の入りはシンプルなリズム。
10秒からサックスが入り、徐々に音が厚くなり
19秒から女性ヴォーカルとリズムが入る。
38秒からフルサウンドになり、皆のおしゃべりも盛り上がります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です