Skip to main content

結婚式のキャンドルサービス入場を甘くロマンチックに彩る洋楽BGM Ed Sheeran – Perfect

結婚披露宴の中盤をロマンチックに演出するキャンドルサービス入場には
ロマンチックな曲を持ってくるのがおすすめ。
出だしからロマンチックな雰囲気を感じさせる “Ed Sheeran – Perfect”は、
単なるキャンドルサービス中の一曲ではなく、キャンドルサービス入場にもバッチリ!
前奏と曲の雰囲気、ボーカルの入り全てが重要になってくるのが入場曲の選曲ですが
この曲は全てクリアしているように感じます。

”Ed Sheeran – Perfect” 一部和訳

01:58~

Well I found a woman, stronger than anyone I know
She shares my dreams, I hope that someday I’ll share her home
I found a love, to carry more than just my secrets
To carry love, to carry children of our own
We are still kids, but we’re so in love
Fighting against all odds
I know we’ll be alright this time
Darling, just hold my hand
Be my girl, I’ll be your man
I see my future in your eyes

誰よりも強い女性を見つけた
僕の夢を分かち合ってくれる。そしていつかは人生を分かち合いたい
僕は見つけた、本当の自分を受け入れてくれる
愛を受け入れてくれる、そして僕らの子供を授かってくれる愛を
僕らはまだ子供だけど、深く愛し合っている
小さなことで争うこともあるけど
これからは大丈夫
ダーリン、ただ僕の手を握って
僕のものになって、僕は君のものになるから
キミの瞳に、僕らの未来が見えるよ

Perfectが結婚式のキャンドルサービスBGMにあう理由

Ed sheeran の Perfect は、とにかく甘いラブソング。
また歌詞の内容も、これから更に愛し合い、素敵な家庭を育んでいく2人にピッタリ。
特に “I see my future in your eyes” (キミの瞳に、僕らの未来が見えるよ)の歌詞は、
まさにプロポーズの言葉の様なものですね。
この甘さが、薄暗い中でキャンドルを付けて回る二人の美しい姿にマッチするのです。

キャンドルサービスの盛り上げ方の基本

ガンガンと元気な曲より、美しく上品な曲が映えます。
ウエディング姿の綺麗な新婦さんを優しくエスコートする新郎さん、
それにうっとりする様なキャンドルの光が合わさって
ロマンチックな演出になるこのシーンでは、ロマンチックなBGMを選べば
更にシーンが盛り上がります。

実際に結婚式のキャンドルサービス入場シーンを想像してみる

※秒数は、Youtubeをベースにしております。

00:20~ >>扉オープン、ゆっくりとお辞儀をして拍手をあびる
00:50~ >>歩き出して、キャンドルサービススタート!

あとは曲の終わりまでキャンドルサービスを続ける!
全テーブルにキャンドルを点すなら、一曲では足りないので
他にこんな曲を続けるのがおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です