Skip to main content

結婚披露宴プロフィールムービー新婦パートにあうテイラーの隠れた名曲 The Best Day

ミュージックビデオはテイラーの幼い頃のビデオの映像を集めたビデオ。
小さい頃から、素敵な家族に囲まれて育ったこと、大好きなお母さんと過ごせたことへの 感謝を混めてかかれている曲です。
お母さんとの新婦さん中座シーンにも使える曲ですが、
曲調としては割と単調なので、プロフィールビデオを温かい雰囲気に仕上げる
洋楽選曲に使うのがおすすめ♪

”The Best Day” 一部和訳

01’52~

I’m thirteen now
And don’t know how
My friends could be so mean
I come home crying
And you hold me tight
And grab the keys

written by  Taylor Swift

13歳の時
友達にいじめられて
家に帰って泣いてた
そしたら私を強く抱きしめてくれて
車の鍵をとったね

And we drive and drive
Until we find a town far enough away
And we talk and window shop
‘Till I forgotten all their names

そして私を連れて遠くまでドライブして
離れた街まで連れて行ってくれて
嫌な子たちの名前なんて忘れてしまうくらい
おしゃべりしたりウィンドウショッピングしたりしたよね

I don’t know who I’m gonna talk to now at school
But I know I’m laughing
On the car ride home with you
Don’t know how long it’s gonna take to feel okay
But I know I had the best day with you today

学校でひとりぼっちになっても
家に帰る車の中では笑ってた
いつになったら立ち直れるかわからなかったけど
お母さんと過ごす日は最高だよ

I have an excellent father
His strength is making me stronger
God smiles on my little brother
Inside and out he’s better than I am
I grew up in a pretty house
And I’ve got space to run and hide
And I had the best days with you

私には素敵なお父さんがいて
お父さんの強さは私を強くさせてくれた
弟はいつも素敵な笑顔で
見た目も中身も、私よりずっと素敵
自分らしくいれて安心できる最高な家で育って
そして、最高な日々を過ごしたよ

The Best Day の洋楽が結婚披露宴のプロフィールムービーにあう理由

引き付けるプロフィールムービー 作り方の基本

人生の思いでが凝縮されたプロフィールビデオは、温かい音色の曲を使用するのが良いです。
曲のテンポも速すぎず遅すぎないのが◎
大学時代や二人が出会ってからのパートは曲調を変えてテンポよく見せるのも良いですが、幼い頃からの思いでは、ほっこりと魅せるビデオにしたいですね^^

The Best Day の曲構成

ここ数年のテイラーのヒット曲ではあまり聞くことの無くなった
ギターの温かい音色とボーカルのシンプルな構成です。
曲全体を通してゆったりとしながらも淡々と、少し哀愁のあるメロディーが重なって落ち着いた曲調になっています。
尺は4分と新婦さんだけのシーンにしては少し長いので、途中で切り上げて
新郎さんの紹介パートに切り替えるのが良いでしょう◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です