Skip to main content

【和訳付】結婚式入場曲にあま〜い大人の洋楽を!Every Time I Close My Eyes

大人の雰囲気を醸し出す結婚式の洋楽BGMにピッタリな「Every Time I close My Eyes」。この曲は、Babyface(ベビーフェイス)という名前から甘いアーティストが1997年にリリースした 曲。使用所はズバリ、お色直し後の入場シーン!

“Every Time I Close My Eyes” 一部和訳

Girl, it’s been a long, long time comin’ yes it has
But I, I know that it’s been worth the wait yeah
Yeah
It feels like springtime in winter
It feels like Christmas in June
It feels like heaven has opened up it’s gates for me and you yeah

written by :Kenneth Edmonds / Kenneth B Edmonds

Girl、ここまでくるのに長い時間がかかったね
でも、待った価値があったよね
Yearh
それはまるで冬に訪れる春のよう
6月に訪れるクリスマスのよう
まるで天国が僕たちの為に扉を開けてくれているよう

【サビ】
And every time I close my eyes
I thank the lord that I’ve got you (That I’ve got you) yeah
And you’ve got me too (You’ve got me too)
And every time I think of it, I pinch myself ‘cause
I don’t believe it’s true yeah
That someone like you loves me too yeah

written by :Kenneth Edmonds / Kenneth B Edmonds

そして、僕は目を閉じる度に
僕がキミと一緒になれたことを、神様に感謝する
そしてキミが僕と一緒になれたことも…
そして、それを思う度に僕はこれが夢じゃないかって自分をつねってみる
だって、キミみたいな素敵な人が僕を愛してくれてるなんて
夢みたいだから

Every Time I Close My Eyesの選曲が結婚式の入場にあう理由

入場の盛り上げ方 BGM選び基本  

結婚式の入場BGMに洋楽バラードを選曲する場合、注意する点は曲のテンポ。とっても素敵な曲でも、テンポが遅すぎたりリズムがはっきりしない曲だと間延びしてしまい、入場シーンに適しません…!

Every Time I Close My Eyesの曲構成

「Every time I close My eyes」はR&B調リズムがしっかりしており、それでいてしっとりと甘い男性ボーカルの声とメロディーになっているので、お色直しの後の入場シーンにピッタリ。それも、暗転のキャンドルサービス入場に更にピッタリなのです!

実際に結婚式の入場シーンを想像してみる

入場シーンに使う場合、扉のオープンは16秒!
歌い出しと一緒に、カクテルドレスに着替えた新婦さんと新郎さんが登場する。

もちろん、必ず照明は暗く!!!
+スポットライトの演出に拘りましょう♪

1分10秒からがサビとなるので、どんなに短い入場シーンだったとしても、ここまでは必ず使いたいところです。
そうすれば、このBGM選曲がますます引き立ちます♪

※前提として、Youtubeのオフィシャルミュージックビデオの音源は出だしが微妙に切れているので、きちんとした音源をゲットして使いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です